2009年1月11日日曜日

4で勢いよく叩いた割りには、5でふにゃっとはじかれる。

しおりです。
明けましておめでとうございます。
新年そうそうPCが壊れて難儀しております。


今日は新年初のミオ班稽古でした。

中国語の授業に出た後、7時半から参加。

稽古場の扉を開けると、佐々木さんが

片平なぎさ主演の2時間ドラマの冒頭によくでてくるチョークで描かれた人型

のような感じで倒れていました。
そのポーズのまま稽古場の隅に這っていく様は、まるで海ガメのようでした。


今日は冬休みの宿題発表。
それぞれが作ってきたフリをみんなで練習しました。

佐々木さんのフリは"佐々木ワールド"全開。
音ハメながらカウントもとれる感じで、
あたしのフリはカウント先行。
覚えにくいと評判で、
オリーブ/よっきゅ=ヨーコちゃんのフリはハナレグミの人の曲でしっとりと。
"フライパンママ"が大流行し、
ミオさんのフリは歌詞ハメ系。
手数が多くてみんな苦戦。

それぞれにまったく違う質感のフリが出てきました。


次回12日は、今日来れなかったざっきーさん・裕子さんのフリも加えて並べ替えたり、曲を変えたりするそう。

6つのフリの並べ方は全部で720通り。
稽古時間中に全部踊れるとは思いませんが、できる限り試してみようと思います。

0 コメント: