2009年1月14日水曜日

知らぬ間にすれ違う

しおりです。
昨日はミオ班の稽古だったのに、レポートに追われて当日中に更新できませんでした。ごめんなさい。
必死で書いたのに、提出は2週間後でした。どんまいです。
今日はPCの調子がいいです。騙しだまし使います。
反対にじゅんさんのPCは壊れたらしいです。
フライヤーの入稿ができなくて、難儀しております。
次はミオさんか佐々木さんあたりのPCが壊れそうな予感。。


さて、昨日のミオ班の稽古は佐々木さんがscscsのライブでお休みだったため、girls稽古でした。
5人でB203を使えて、のびのびな空間でした。

まず前回の続きで、それぞれが作った短いフリを練習しました。

ざっきーさんのフリはインドの祈りのダンス。
基本の立ち方が、膝を緩めて、足の甲から指先を丸く地面に着く感じで、立つだけでじんわりと消耗します。
体の使い方がまったく違うとみんな言っていました。
裕子さんのフリはアングラーな感じの音にのせて、床をずりずりから見栄を切るフリでした。

その後、人のフリを自分の持ってきた曲にハメて踊り、ざっきーさん→佐々木さん→裕子さん→ミオさんのフリを繋げて、ラデスキーマイツに合わせて踊りました。
ビデオに撮ったのですが、何気に揃ってるのがおもしろい。
打ち上げの余興はこれでばっちりです。


最後に余った時間を使って、否定と拒否のインプロ。
自分の体が行こうとする方向を常に拒否して、いつもと違う方向に持っていきます。
見てるとなんてことないんですが、やってみるとすっごく体が熱くなります。
気持ちいい方向にいくのを阻止しようと、無意識に体に力が入っていたみたいです。
家に帰って寝ようとしたときにも左半身に力が入っていて、驚きました。


そういえば、激しいインプロをしていても、以前のような痣ができにくくなりました。
膝にできたことはできたのですが、大きさが明らかに小さいです。
去年は見てて可哀相と言われるくらい膝が真っ黒だったので、なんだか嬉しいです。

0 コメント: